スポンサーサイト

--.--.--*--*
web拍手 by FC2

七夕飾りと真希波さん

2012.07.08*Sun*
真希波さんはクールビューティーな顔立ちだけど、すごい面倒見が良さそうでもある。
暁生ちゃんのために徹夜して作ったに違いない。

そんな事より、このレジンアイめちゃくちゃ追視しますね。
真希波さんいつもこっちを見てくれるw

mn-IMG_2217.jpg



頑張る真希波さんをパシャリ。雨が降ってきたので暗くなっちゃった。

mm-IMG_2233.jpg


実は最近、真希波さんを持て余し気味です。
この子にピッタリ!というウィッグ・服・アイに出会えていないので個性がなかなか出ない。
それは暁生さんにも言える事なのですが・・・。

アキラとユキノンにはクロビのウィッグ、SAYOちゃんにはピンクサーモンのウィッグを装着した瞬間に、
もうこの子達にはこのウィッグしかない!という運命的なものを感じたので、
きっと真希波さんや暁生ちゃんにもそんなウィッグがある筈なんだけど・・・
なかなか見つからないんだな~これが。

真希波さんの場合、アイはこの抹茶色がとても似合っていると思うので
あとはウィッグが固定されれば、服のイメージも次々に湧いてくるのになー!
手持ちのウィッグをとっかえひっかえ装着してみたけれど、
似合ってはいるけどピンとこないものばかりで。もどかしいよ~。

暁生さんの場合はもっと深刻で、アイすらいまだに決まらない。
この子は何色でどんな目が似合うのだろうか。早く見つけてあげなくちゃ。


下記は懐かしいお人形や可動フィギュアの話です。
懐かしい画像が出てきました。2002年くらいかな。
昔はジェニーフレンド、momoko、J-Doll、COOL GIRLのカスタムヘッドを集めていました。
後ろのブライスちゃん達は姉のです。

image33.png


これは綾波レイverのmomoko。もはやレイの面影は微塵もない(笑)。

image7.png image6.png


今見ると恥ずかしいのがコーディネート。とにかく皆ダサい(笑)
今だったらもっと可愛いお洋服を着せてあげるのにー!!
実家の押入れにしまいっぱなしで可哀そうだから、何体か持ってきて写真撮ろうかな。

20061030164007.jpg



あと、タカラのクールガールが生産終了してHPも消去されたと知ってショックです(゚o゚;)
ひざ関節などオビツボディと比べると綺麗だし可動も良かったから好きでした。

そういえば、当時のメディコムトイの傾向として、
この業界にいる以上「萌え」について理解はしているけど、
敢えて硬派を貫いて萌え系には行かないようにしてるって感じの会社でした。
作れない事はないが ブランドとしてのプライドもある・・・みたいな。

それが今では萌え系可動フィギュアを作るようになりました。
リアルアクションヒーローズの鹿目まどかとか(笑)。時代は変わるもんですね~。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

COMMENT

Sugar Beanさん、こんばんは。

七夕飾り、綺麗ですねぇ~
とても雰囲気が出ています。

真希波さんのアイ、追視でしたか。
どの写真もカメラ目線だったので、アイの向きを調整して撮影しているのかなぁ~っと思っていました。
レジンアイでも追視するのですね。

ぴったりのウィッグですか・・・
私は なんでも ボブっ子 をベースに考えてるので楽です。(笑
人も髪型変えますからね。
色々変えても良いんじゃないかなぁ~っと。

アイに特徴があるので、これだけで十分に個性が出ていると思います。
by おかめこおろぎ #-
2012/07/10(火) 00:43 [Edit
おかめこおろぎさんへ♪
おかめこおろぎさん、こんにちは♪

七夕飾り、頑張ってマリさんと夜なべした甲斐がありました(笑)。
でも浴衣着せてあげればよかった・・・。ちと後悔中です。

そうなんですよ、このアイ追視してくれるんです。
アイの向きを毎回変えるだなんて、そんな高度な技は私には出来ないだろうな(^_^;)
この抹茶色のアイを他の子が装着していた時は、ここまではっきりと追視しなかったので
もしかしたらアイホールの形も関係するのかもしれませんね(*∵*)

おかめこおろぎさんちのお嬢様は二人ともボブっ子で可愛い♪(*´д`*)
そうですね、ウィッグは色々と交換して楽しむのが一番だと思います。
この子にこんな髪型が似合うなんて…!という新たな発見もありますしね!

とりあえず、来月は服を買うのを自制して、新しいウィッグ買いたいと思います♪
by Sugar Bean #-
2012/07/10(火) 18:06 [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

プロフィール

サトウ

Author:サトウ
ブログ名は本名をもじった
Sugar Beanから。
サトウと呼んでください。

DD ユキノ(ミチル)
sss-yukinonnnonn.png

DD 真希波・マリ・イラストリアス(昴)
S胸に変更
sss-subarunnrunn.png

DD 真希波・マリ・イラストリアス(渚)
sss-nagisa1.png

DDS アキラ(晶)
sss-akirann.png

DDS メルティ
sss-merumeru2.png

DDS ナナミ(七緒)
sss-nanao.png

vmf50 SAYO(紗夜)
sss-sayo3.png

オビツ50 01ヘッド(ジャスミン)
sss-jasmine.png

オビツ48 01ヘッド(アネモネ)
sss-Anemone.png

Aileen Doll Penny(コン)
sss-kon.png

カテゴリ

月別アーカイブ

リンク

DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙

DD公式ファンブックVol.3表紙総選挙!

Twitter

Sugar Bean's Room

Copyright © Sugar Bean's Room All Rights Reserved.
テンプレート:サリイ(ブログ限定配布版 / 素材: 青柘榴 )
まとめ  
